fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09.15 (Wed)

○SSSをやってみよう。○

おはこんばんにちわ。鵺です。

秋のファッションフェスティバルがやってきましたね!
ずっと前から気になっていたオラティオスタイル[ネタ]オラティオスタイルがやってきたということでコーフン!!
この髪型がきたら、俺、絶対アクビでこれにするんだ・・・!
と、心に誓っていたので、早速変身ッ!!
[鵺]新髪型
かわええ・・・でも可愛すぎて違和感・・・あれ、俺こんなキャラでいいんだっけ・・・。

クリエもオラティオスタイル似合いそうだから、クリエも変身!
[儚]新髪型
可愛すぎる・・・!
でも私が可愛いキャラを持ってるとか不思議・・・なんでだろう・・・!


勇ましいWSちゃんは、オラティオスタイル似合わなさそうだなー(´・ω・)
と思い、相方ちゃんオススメのアックストルネードスタイルにしてみることに。

[煌夜]新髪型
!!!こっこれだ!!!!!(*゚Д゚*)

なにやら妙に気に入ってしまったアックストルネードスタイル。
取り敢えず似合いそうなキャラで髪型変えてみる。
[鬼姫]新髪型  [鶲]新髪型
やばいこれまじ可愛い・・・!!!

で、自分的一番似合ってるアックストルネーダー(アックストルネードとっても似合ってるね!の意)は・・・
[まりえ]新髪型
我が家のサラマンダー・まりえさん。
やばいちょうかわいいまじ食べちゃいたい!!!!!!!1111
実は露店見てるときに颯爽と歩くアックストルネーダーの♀皿さんを見て一目ぼれして変えたっていう。
まじ可愛すぎる・・・!!!最高だよアックストルネード!!!!

あれだけ楽しみにしてきたオラティオスタイルが光の速さでブームが去りました。
あ、いや、可愛いよ!好きだよ!!
よし他の似合いそうなキャラ全員アックストルネードにしよう。そうしよう。
髪型ひとつでモチベがあがります。鵺です。


さてさて!
昨日から実装された、新クエスト!

Strong Stars Story 略してSSS!
今なら経験値3倍!そしてブログネタにすると抽選で光るポリンマウスが当たる!
というステキ企画があったのでホイホイ釣られてやってみました。
なんとなくWSで。
簡単にクエスト攻略的なものも書いてみたので、どうしてもわからねー!って人は続きを読んでネ☆

以下ネタバレなので折りたたみますヨー!


【つづくらしい。】


Side:スピカ ~完全無欠の冒険者~


1.イズルードにある「酒場デイブレイク」へ。
 (テンキー4の方向。MSSでおなじみのドロッセルじいさんがいる左側。
[煌夜]SSS01


2.店主のランドルフに話しかける。
[煌夜]SSS02

 選択肢はどれでも大丈夫な感じ・・・?
 変な答えを選ばない限りは先に進みそう。
 取り敢えず薬は受け取らないと先に進まないね!

3.自動的に転送。その先に居るアルゴルに話しかけ、薬を渡す。
 お願いを聞き入れたら次に進みます。

4.アルベルタにいるスピカに話しかける。
 (復帰地点から左上に向かうと居ます。アカデミーNPCの居る下のあたり。
[煌夜]SSS03

5.西方にあるトルシュの家へ。
 MAPにが着くのでそこを目指すべし!
 一通りお話を聞いて、依頼を受ける。
 この時に教えてもらう、ニコルの特徴を覚えておくと吉。

6.ニコルを探しにフェイヨンへ。
 情報収集中のスピカに話しかける。
 (フェイヨン城?の手前に居ます。
[煌夜]SSS04

7.情報通な女性に話しかける。
 (テイミング商人のすぐ左上に居ます。
[煌夜]SSS05

 5.で聞いたニコルの特徴を答えると、情報をもらえます。
 迷宮の森に自動転送してくれますが、少し待ってもらってスピカのところへ。

8.スピカに話しかけてから、もう一度情報通な女性に話しかけ、迷宮の森に転送してもらう。

9.スピカに話しかける。
[煌夜]SSS06

 選択肢が出てきますが、わたしは「木陰に隠れる」にしてみました。
 別なほうにして進むかは不明。。

10.もう一度スピカに話しかける。

11.自動転送されるので、そこにいるスピカに話しかける。

12.お使いを頼まれるのでフェイヨンに戻る。
  右のWPに入ればフェイヨンに戻れます。
  テイミング商人から「リンゴプリン」(DCなし1000z/DCあり760z)を購入。
  情報通な女性に話しかけ、迷宮の森に戻る。

13.スピカに話しかけ、「リンゴプリン」を渡す。
  そしてもう一度はなしかける。

14.自動転送された先にルファクが居るので近づく、と自動会話が発生。
  オーブを死守すればなんとかなる。
[煌夜]SSS07

15.アルベルタ←のMAPに転送されるので、アルベルタへ。

16.アルベルタについたら、トルシュに話しかける。
 (5.と同じ場所にいます。

17.スピカに話しかける。
 (4.と同じ場所にいます。

18.自動転送されるので、その先に居るスピカに話しかける。
[煌夜]SSS08
   ・・・・どうやら触手プレイ中のようでs)Д゚),;'

19.自動転送でアルベルタに戻ってくるので、スピカに話しかける。

20.トルシュの家に向かい、話しかける。
  自動転送されるので、さらにトルシュに話しかける。

21.更に自動転送されるので、スピカに話しかける。

22.バイラン島へ向かい、黒髪のならず者に話しかける。
  (中央あたりに居ます。骸骨の眉間の辺り。

23.自動転送された先にいるナガサーに話しかける。
[煌夜]SSS09

24.更に自動転送されるので、ナガサーに話しかける。
  途中で出る選択肢は「様子を見る」一択でよさそうです。

25.アルベルタに自動転送されるので、スピカに話しかける。

26.トルシュに話しかけ、自動転送された先で更にトルシュに話しかける。
  ここで報酬として、Base160k/Job40kの経験値を獲得できます。
  ※10月12日まで経験値3倍でもらえます。

27.イズルードの酒場に戻り、ランドルフに話しかけて転送してもらう。

28.アルゴルに話しかける。

29.部屋を出ると、自動会話が出るので、アルベルタのスピカに会いに行く。

30.アマツにデートに誘われるのでホイホイついていく。

31.スピカに話しかける。

32.今度は食事に行こうと誘われるので、イズルードの酒場にホイホイついていく。

33.ランドルフに話しかける。
  ここでクエスト経験値Base80k/Job20kが入る。
  ※10月12日まで経験値3倍でもらえます。

 以上でクエスト完了です。





30~33は、どうやらExエピソードらしいです。(クエスト情報によると。
スピカ可愛すぎて萌えた。たまんねぇ。


今回はクエWikiみないでやったので、自分の覚書程度の攻略でわかりずらいです。ごめんなさいorz
取り敢えず言えることは
スピカの触手攻めが見たい方は是非やるべき。
ってことだ。
あ、あとルファクは立ち絵は萌えなかったけど、ドット絵は萌えた。アルェ???

色々とネタ豊富で楽しんで出来たので、経験値も3倍でうまーだしやってみるのもアリかも。
MSSやASSのときみたいに、有用なアイテムがもらえるかもしれないしね!




【おまけ】じいさんwwwwwwwwwww【まさかの。】
[煌夜]SSSネタ
ちょwwwwwwwwwwww
これは人工的なwwwwwwwwwwwwww
太●拳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ラグナロクオンラインランキング 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:43  |  ⇒クエスト攻略。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

初めてお目にかかります
どらもり と申します~。

ランキングからこっそりお邪魔してみました!
同じFor鯖という事で
これからものぞかせてもらいます~!

宜しくお願いしますっ!
どらもり |  2010年09月17日(金) 08:21 | URL 【コメント編集】

★≫どらもり様へ

ようこそいらっしゃいましたー!
何もないところですがドウゾドウゾ・・・・。。

同じ鯖とな!?
こ、これは親近感が沸いちゃうっ!
ほんとつまらないブログですがヨロシクですっ
お待ちしておりますヨー!
鵺 |  2010年10月04日(月) 21:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |