05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 ラグナロクオンラインランキング 
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.09 (Thu)

メカニックAxT狩り考察!!-inニブル村-

おはこんばんにちわ。鵺です。
タイトルに「○」をつけるのが面倒になりました。
よくある話ですね(*^ω^*)


最近マトモに狩り考察してないナー(´゚ω゚)
と思い立ち(元からマトモにしてないだろって突っ込みはよして☆
つい先日からはじめた、メカニックでアックストルネード(以下AxT)狩りの事でも書いていきますヨ!

[煌夜]AxT!!
 ↑こんな感じでハッスルしてます。

とは言っても、私も友人から「こういう狩りあるよー!」って聞いたので
だいぶメジャーな狩りかとは思います。
あくまで私個人のやり方なので、ちょっとした参考になればなーと思っております。
先に言っておこう。
同じようなこと書いてる方いたら、ごめんなさい!!

そんな訳でおりこみっ


【つづくらしい。】

という事で、「ニブル村が今、熱い!」という情報をいただいたのでニブル村へ特攻することに。


【持っていくアイテム。】
回復剤その他諸々のご紹介。(30分換算です。
↓必須アイテム↓
 ・アイス・・200個(緊急用にカートに積んでいくと◎。
 ・ハエ・・100個(索敵用。私の場合はほぼ徒歩なのであまり消費しません。
 ・バーサークポーション・・1個(塩発動&残った場合に素殴りするので。
↓お好みで・・・↓
 ・ガラナキャンディー・・1個(攻撃速度上昇用。
 ・アスペルシオLv5スクロール・・複数個(中々塩が発動しない時用。
 ・各種教範・・1個ずつ(高時給が出るようになってきたらあるとホッコリ?

ちなみに、アイス&ハエは現地で増えます。(アイスはWスイーツの場合ですが。
ハエは減りますが、アイスは実質-30個くらいの消費で抑えられるので、経済的です。
慣れてくると、アイスは増えるかも知れない・・・。

【レベルとステ。】
うちのメカ娘さんは現在、Base97 Job30
ステータスは以下の通り。
[煌夜]ステータス。(97の30)
 ※支援なし状態です。
避けるステですが、大量のMOBを抱えるのであんまり役立たないAgi。
Vitもう少し高くてもいいかもしれませんネ。

【装備。】
説明用に番号振って見たけど
大して説明いらないよね!でも一応ね!
[煌夜]装備。
①真っ赤なマーチングハット:物理攻撃時、一定確率でアスペルシオLv2発動。
 MOBが多いと発動率が高いです。(体感ダケド。
②あくまのささやき:MDef+3。悪魔形MOBから攻撃耐性+1%。悪魔形MOBを倒すと聖水をドロップ。
 数少ない悪魔形MOB対策&聖水集め用。
③ギャングスカーフ:Atk+5。
 火力UP用。ここにドロップ系下段(バラとか)装備するのもアリだと思う。
④地デリオデン服:近接物理攻撃でMOBを倒した場合、SP10回復。
 SP回復用鎧。なしでやると微妙にキツい。闇服なくても余裕なので、地デリ鎧は必須。
⑤+7達人の斧(ディアボリックc刺):カード効果・・悪魔形MOBを倒した場合、SP5回復。*2
 斧効果・・製造スキルを全部MAXLvで取ると、それぞれAtk+10。なので合計Atk+70に。

 SP回復用斧。ギロチンがある場合は、鎧は闇鎧の斧はギロチンで◎のようです。
⑥+7イミュンウール(レイドc刺):Mdef+4。無属性攻撃耐性+20%。
 攻撃耐性。木琴で行ったら死ねるのでイミュン推奨。
⑦+4暴力のタイダルシューズ(ゾンスロc刺):ウールタイダルセットでMHP+10%。HP回復力+5%。
 カード効果・・近接物理攻撃でMOBを倒した場合、HP50回復。

 回復がおいつかない時に手伝ってくれる。一確MOB多めなので、いい仕事をしてくれます。
⑧、⑨スイーツSBP&クイール(ウアc刺):アイス回復率100%増加。アイスドロップ。*2
 経済的にアイス回復。アイスが増えます。

今のところの私の装備がこんな感じです。
この装備ならSPの枯渇は絶対にしないので、SP剤はナシで大丈夫です。
但し、ある程度トレインしてAxTを打つのが前提になりますが。。

【スキル】
まず支援系のスキルから~。
↓常時使用スキル↓
 ラウドボイス:効果時間 5分
 マキシマイズパワー:効果時間 再度スキルを使用するまで
 ウェポンパーフェクション:効果時間 55秒
 オーバートラストマックス:効果時間 3分(1回につき5000z消費。
 カートブースト:効果時間 1分
↓お好みで・・・↓
 アドレナリンラッシュ:効果時間 2分45秒

WPの管理が面倒なくらい。
ARは殴る時に使うくらいで、常時使用はしなくても大丈夫でしょう。
OTMはお金が勿体無い!って方はOTでもいいかと。
ただちょっと威力が弱くなります。


攻撃スキルその他は以下~。
 アックストルネード:Vitが高いほど攻撃力上昇。Lv5で攻撃力700%。使用時にHP-100
 ハンマーフォール:指定セル5*5の範囲のMOBをスタンさせる。Lv5で成功率70%。
 グリード:2*2の範囲で収集品を拾える。

HFやらなくてもいける!って人はいらないかもです。
私の場合は耐久力がないので、HFは必須です(;´∀`)


【狩り方】
1.10~20匹くらい集める。
2.HFでスタンさせる。
3.AxTする。

以上!!!!!1(ぁ

書いて説明すると簡単ですが、やってみると、コツを掴むまで大変でした(;´∀`)
最初はMOBの集める量などの把握が出来ないので、圧死することもしばしば。
HF不発したりすると、圧死の原因になるのでご注意を~
こんな感じだとHF不発しないかも!?ってやりかたはこんなんです。↓
[煌夜]HF出す目安。 赤い矢印の方向が進行方向デス。
自分とMOBの間にHFすると、結構きまりやすいカモです。
一旦止まるのではなく、歩いている途中、後ろ側にHFする要領でやるといいかと。。
MOBに捕まってしまった場合は、自分のいるセルにHFするのも◎。
ヤバイ!と思ったら1度AxTするのもいいかもしれませんね。
塩がかかっていたら、小物でしたら一確出来るので。

【金銭・経験値時給。】
1時間みっちり篭った事はないので、30分計算ですが参考にどうぞ~。

金銭 :320kz~400kz
経験値:Base97で4%ほどUP。(教範使用
    大体30分5M前後。
    Jobは未確認。(m´・ω・`)m<ゴメンチャイ。

消費アイテムもアイス30個前後とハエ少々+α程度なので、実質300kzくらいは稼いでます。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

【やってみた感想。】
最初はMOBのトレイン量が測れず、死にまくりでした(;・∀・)
が、慣れてくると楽しいのなんのって・・・。
お金も稼げて、そこそこの経験値時給もでるので、おすすめです。
人が多い時間だと、衝突事故起きそうになるのがちょっと怖い。
知らないうちになすってたらごめんなさい(;゚Д゚)

以前はMEプリの聖地でしたが、MEプリよりも荷物の持てるカート職なので
結構長い間こもれるんじゃないかなーと考えてたり。
グリードもあるので、アイテム拾う手間がないのもいいですネ!
ただグリードのしすぎでSP減るのでご注意を・・・w



とまぁ長くなりましたがこんな感じですかね・・・
こんな感じでニブル村ハッスルしてます。
これを読んで、メカ作りたい!とかメカやる気出た!って人がひとりでも居たら幸いです(*´∀`)







追記!
特に必要でもないけど一応・・・。


・ニブルAxt狩り、大体二確で全Mob倒せます。
 (ディスガイズ、デュラハンは2~3確。塩があれば二確余裕です。
・達人の斧にデメリットあり!
 HFの時に低確率でMBが発動します。
 MBが発動すると、硬直時間があり、AxTがすぐ出ないのです・・・。
 そのときはあせらずままーり待ちましょう(*´∀`)

他にも何か思い出したことがあれば追記します。。
 ラグナロクオンラインランキング 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:22  |  ⇒Mechanic  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

AxT楽しそうだなー壁]ω゚)mウラヤマスィ…
あとガラナキャンディってバーサークポーションと重複しなかった希ガス。
クロム |  2010年12月10日(金) 01:41 | URL 【コメント編集】

★≫クロム様へ

初めましてーかな?
AxT楽しいですよーっ
お金があれば、いろんな武器作っていろんな所に突撃するのですが、生憎貧乏で・・・w

ガラナキャンディってバサクPと重複しないんですか・・・!?
し、知らなかった・・・!!!(;゚Д゚)
ショックすぎる・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
鵺 |  2010年12月10日(金) 22:39 | URL 【コメント編集】

初めましてー。元Iris住民のOlrun住民です。統合されて鯖同じですな。
昨日メカに転職したのでニブル狩り参考になりましたー。真っ赤なマーチングはないですがね・・・w

SP回復は地デリのみになるけど、聖斧で代用できるかなぁ?
1確か2確で倒さないとだめかもしれませぬが。
疾風 |  2012年05月15日(火) 13:44 | URL 【コメント編集】

★≫疾風様へ

初めましてーっ
ニブルは、自分は火付与が一番ラクですねー
赤チンはほんと手が出ない装備なので・・・・orz

SP回復は地デリのみだときびしいので、ディアボリックc2枚刺さった達人の斧がおすすめです!
鵺 |  2012年05月16日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
